ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

【自動車税支払い】楽天カードのポイント還元率変更は6月支払い分からのため今回までは楽天カードで支払い

 

ずずずです(TwitterID:@zuzuzuwork)

 

今年も自動車税支払いの請求書が颯爽と郵便ポストにはいっていました。

 

5月31日までにお支払いください。とのことです。

税金の請求は安定の速さ。 

 

f:id:zuzuzuwork:20190602004525j:plain

 

楽天カード公共料金支払いの改悪(500円で1ポイントになる)は6月支払いからが対象ということでしたので今年までは楽天カードでお支払いです。

 

↓↓↓↓↓↓正式なHPのアドレスはこちら↓↓↓↓↓↓ 

公共料金等のカード利用獲得ポイントについて|楽天カード

 

<楽天ポイント進呈条件>

■変更前
100円ご利用につき1ポイント
■変更後
500円ご利用につき1ポイント
<適用開始日>

2021年6月1日
※楽天カードのご利用明細に記載のご利用日が6月1日以降のものが対象となります。

 

正式HPより引用です

 

来年は同じルールだとすると楽天カードでの支払いは減らすことになりますね。家のインフラ系(電気ガス水道などなど)の公共料金支払いを何かほかのものにすることは考えていますがまだ決めてません。

 

クレジットカードのシステム利用料と支払い(千葉県バージョン)

 

税金を払うのに、システム利用料でさらに税金も支払うw税金だらけw

 

f:id:zuzuzuwork:20210513225913p:plain

 

支払金額はこちら。

 

f:id:zuzuzuwork:20210513230349p:plain

 

f:id:zuzuzuwork:20210513231154p:plain

 

ということで支払いました。今年もなんだかんだと高いですが私の趣味の1つなので現状維持です。

 

そういえば税金が15%UPしていたのをコメントUPしたら、いつも以上にイイネが多くてびっくりしました

 

最後に

 

毎年維持費はかかりますが、保有している以上支払わないといけないものはきちんと払います。

 

趣味の1つですので手放すつもりはないですが、ほかに良い車ないですかねぇ、そろそろ年式的にも限界ですがまだまだ走れる車なので悩ましいです。

 

いい車があれば、買い替えますけどね