ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

ラーメンずずず会5回目 関西投資ブロガー参加でワイワイガヤガヤ交流会編(平成最後のずずず会)

 

ずずずです。

 

関西でブイブイ言わしている「ころすけさん」より連絡を頂き、「東京さ、いぐさ、ラーメン歓迎会しろや。仲間を集めんかい」的な感じで日程調整させていただきました。

 

普段、しんみりと開催している「ラーメンずずず会」。いつもどおり参加してまいりましたが突如、特攻隊長的なフットワークの軽さのころすけさん。

 

関西仲間である「ミスターマーケットさん」「KAKAさん」の参加もしたいとのことで人数が増えることに!

 

大歓迎。

 

珍しく3名も関西からきていただけました。

総勢7名というメンバーに!

 

参加者

 

参加されたメンバーは下記の通りです。

 

ころすけさん(@alice_bana9)

teamKAKA'さん(@teamkaka10)

ミスターマーケットさん(@mrmarket_japan)

青井ノボルさん(@sindanindex ‏)

なまずんさん(@gameoftheweak)

FPとさかさん(@FPtosaka)

ずずず

 

印象については下記のとおりでした。

 

ころすけさんには2018年のインデックス投資ナイトでお会いして依頼、久しぶりの再会になりました。変わってなかったですwお話上手。

 

KAKAさんはアイコン通りのお姿で初見ですぐ分かりました。非常に話好きな雰囲気でとても話やすかったお人柄でした!大きかったです。

 

ミスターマーケットさんもアイコン通りでした。いじられ側担当だということで株投資の話になると饒舌になる体質で年齢も近かったです。投資に熱いです。

 

ラーメンずずず会 ラーメン編

 

今回は都内某所のここになります。

自家製麺 MENSHO TOKYO | 濃厚ラム+豚骨スープ | らーめん・つけめん・油そば

 

f:id:zuzuzuwork:20190317172343j:plain

 

感想はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

なまずんさんが遅刻し、ラーメンを食べて移動した後に合流となりました。 

 

ラム骨と言うことでラム肉が苦手な人はダメなのかなぁと思ってましたが、食べてみると「甘いカレーのつけだれ」のような感覚でとってもおいしくいただきました。

 

青井さんが候補にあげるラーメンは美味しい。

 

某高級イタリアレストラン

 

いつも通りラーメンを食べて移動しました、今回は地下1Fということで不安でしたが圏外になることもなく平穏にスマホを利用できる幸せを再確認。

 

アジェンダ

 

このように作成しましたが、関西勢のパワーにより無い物と同じでした。

 

項番5と8ですかね。会話したのは。大体書いてるけど話逸れるんですよね。

f:id:zuzuzuwork:20190317004536j:plain

 

項番5.ウクレレ

 

とさかさんがウクレレでユーチューバー。

KAKAさんの奥さんとお子さんがウクレレを!

 

というところまで聞いてましたが、ミスターマーケットさんと投資の話を少ししてたので残念ながら聞けておりません。

 

弦が4本で、ベースと同じだということは理解しました!

 

項番8.方言女子

 

京都弁ゴリゴリで話す人は気を付けよう。ということですかねw

 

方言を話す女子には様々で標準語に近い人を話す人が増えている気がします。

 

どちらかというと地方のイントネーションで標準語を話そうとしてる姿に魅力を感じたりするんじゃないかなーと思ってたりします。そういう意味で言うと地方弁といわれる言葉は可愛いのかなと。

 

ちなみに私はよく言われるのですが九州出身なのに「東北出身でしょ?」とよく言われます。(ちなみにミスターマーケットさんにも言われました)

 

その他、会話に出たこと

 

・個別株の保有している銘柄のこと

 

日本株、米国株をどのくらい保有しているかという会話になり、保有している銘柄を少し拝見して回りました。

 

私自身はブログにも公開してるので特段内緒にする必要ないため、公開しました。

まぁ、可もなく不可もなくな感じですかねぇ。有名どころばかりですし配当と優待株ばかりですから面白くもないですw

 

ミスターマーケットさんの評価額が素晴らしかった。

 

・ツイッターでDMが来るか来ないか

 

人気者ころすけさんのDMがとんでもなく来ていました。

 

私は全然来ないのでインフルエイサーはちゃいますな。

 

・インドについて

 

とっても盛り上がりました。飲んでたので覚えてません。

 

・バンガード・インベストメンツ・ジャパンのフォロー

 

あのバンガード・インベストメンツ・ジャパンにフォロワーになまずんさんが入っているのに本人気づいてなかったような話がありました。

www.vanguardjapan.co.jp

 

フォロワーさん増えるのは嬉しいことです。

 

参加された方の記事

 

KAKAさんは作成してきてました。イメージカラーブルーのずずずです。

www.makers-teamkaka10.com

 

game-of-the-weak.com

 

最後に

 

いろいろと会話が飛び飛びでメモも取っていないため、こんな感じでいつも通りのほっこりした雰囲気も含めて関西の力がはいり進んでいきました。

 

19時開始~23時解散と4時間もあっという間に過ぎてしまいました。

 

いつものメンバーでも楽しいのに、個性豊かな人たちと会い話をするとあっという間に過ぎてしまいますね。

 

ころすけさんは相変わらずのある意味マイペースで愉快な人。

KAKAさんとは子どもの話をしませんでしたが、気さくで話好きな人。

マーケットさんは無口ですが天然な株マニアな人。

 

でしたが、関東のいつものメンバーも熱い思いは変わらず、こういう会もいいなと思いました(^^)/

 

 

 

関連記事

 

1週間前の3月8日でも実は開催しておりました。 

www.zuzuzuwork.com

 

 投資の熱い思いをもって投資すべきです

www.zuzuzuwork.com