ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

隣の持ち家さちこラーメンオフ会へ急遽参加しました

ずずずです。

 

急遽、開催が決まったオフ会に参加してきました。

 

f:id:zuzuzuwork:20190408233030j:plain

タグ「ずずずを待つ会」と謎の会が開催されてました。

 

開催される流れ

 

先日開催した「ラーメンずずず会」で食べにいった「麵屋 西川」がTVで放送されたことを持ち家さちこさんが見て、開催されました。

 

 

 

こちらですね。

www.zuzuzuwork.com

 

 TVの内容は下記のようです。 

 

ラーメン参加者

 

5名でのラーメン食べてきたとのことです。

 

持ち家さちこさん(@everyday_haha )

てんさん(@tendy10tendy)

sayasayanさん(@Sayasay45057414 )

編集者4年目のなまずんさん(@gameoftheweak )

匿名希望さん

 

私は残念ながら仕事と大事な予約があり、ラーメンには間に合いませんでした。 

 

あらためてTLを見るとおいしさが伝わってきます

 

 

 

 

 

 

おいしいですね。

 

場所を移動

 

いつもの高級イタリアンレストランが満席ではいれなかったらしく高級ステーキハウスへの入店となったとのことで連絡をいただきました。

 

少し遅れて合流しましたが、なんというかリア充感でした。

 

なまずんさんは相変わらずの黄色でしたのでわかりやすかったです。

 

到着して、早速ワインとポテトとから揚げを食べました。

 

 

 

前回のSOSEKIさんの唐揚げがおいしくて忘れられませんでした。

 

内容

 

私が参加するまでは投資の話はなく、交流会っぽく楽しく会話していたみたいです。

 

私が到着して会話した内容は下記です。

 

・投資家には本当にいろんな人がいる。個別の考えを知るのは面白い

・唐揚げはとりあえず頼む

・インデックス投資について

・持ち家さしこさんのランニングについて

・ラーメンずずず会の存在が微妙に有名になっている

 

到着して1時間くらいしかなかったため、あまり時間がありませんでした短時間で笑いました。

 

ありがとうございます。

 

とてもゆるい会でした

 

参加された皆さんの会話がほっこりしました。

 

インデックス投資家がほぼほぼでしたが投資の話題以外も楽しく会話できる和気あいあいとした会でした。

 

この空気を作っていたのは持ち家さちこさん含めsayasayanさん、匿名希望さん、なまずんさんとてんさんの雰囲気なのかなと思います。

 

次回もあったら参加しますのでいつでもお待ちしております。

 

 

 

最後に

 

前日に発起者であるさちこさんの声掛けで6名も集まりました。行動力が半端ない。

 

過去に何回かお会いしている投資仲間もあり、新たに参加して顔見知りとなる人もあり、こういうつながりは良いものですね。

 

投資だけにかかわらず職業やそれぞれの個性を知ることもあり、私はとてもいいと思ってます。

 

気軽に声をかけていただけるようこれからも自然体でいきたいと思います。

 

関連記事

投資をメインとした投資好きのオフ会でした。

www.zuzuzuwork.com

 

関西勢と合流した交流会もとても楽しかったです

www.zuzuzuwork.com

 

いつものラーメンずずず会ですね。これが通常の流れです。

www.zuzuzuwork.com