ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

出産祝いで頂いたプレゼントで嬉しかったベスト3と自分で購入して良かったもの

ずずずです。

 

出産祝い悩みますよね。

 

f:id:zuzuzuwork:20180820002805p:plain

 

あれも良いこれも良さそう。と悩んでしまったり、もしも被ってしまったら。。。といつまでも決まらないことありますよね。

 

もらって嬉しいものとあげる側気持ちが分かる今であればと思い、誰かの参考になればと思い書いてみました。

 

1位:子ども商品券

 

これは堂々の1位です。

 

公式HPとなります。

toycard.co.jp

 

もらう側の気持ちとして、なんと言ってもお金が一番嬉しいのが正直なところです。

 

欲しい物が自由に選べますし、利用場面の選択肢が広がります。

 

これは、周りの出産祝いでもらった人達に聞いても同じ答えでしたので間違いないでしょう。

 

実際に私もですが、渡す側の気持ちになると現金だと何も考えてないと思われるのが嫌だなという気持ちになります。

 

そこで「子ども商品券」をおススメいたします。

 

2位:b.box エプロン

 

便利なエプロンです!

 

Amazonでのページとなります。


b.box おでかけビブ フィーディングスプーン付き カー (BBOX555) by パパジーノ

 

楽天でのページになります。 


【ポイント★さらに4倍★】ビーボックス (b.box) おでかけビブ (フィーディングスプーン付き) チェリー よだれかけ スタイ お食事エプロン【あす楽対応】【ナチュラルリビング】

 

外出出来るようになり、1歳過ぎてくると一緒に外食をするシーンも増えてくると思います。


その際、エプロンが準備されているお店であれば良いですが、出来れば慣れ親しんだものを利用したいものです。

 

私の子どもの場、紙エプロンなどは引っ張ったりするとすぐ破れてしまうとすぐ破れ利用できませんでした。

 

そこで、この持ち歩きエプロンを出産祝いで頂いたのですが、これが実用的でした。チャックつきで持ち歩く際もコンパクトになります。

 

また、作りもしっかりしており、何度も洗えます。

 

とても便利でもうすぐ3歳になる我が子も活用中です!

 

ベスト3位:クイックウォーマー

 

楽天でのページになります。 


コンビ クイックウォーマー FG フレッシュ グリーン 【16988】 おしり拭きあたため器 Combi上から温めるトップウォーマーシステム

 

Amazonでのページになります。 


コンビ おしり拭きあたため器 クイックウォーマー HU フレッシュ グリーン 上から温めるトップウォーマーシステム

 

意外と赤ちゃんのお尻は敏感で、冷たいと泣いてしまいます。

 

お尻ふきを温めておくタイプのものになるので驚いて泣く。と言うことが少なかったです(実体験)

 

実際に上記3つは同僚や友人の出産祝いにプレゼントしましたが、全て好評でした。実用的なものが一番です。

 

私も頂いて嬉しかった3つでしたので、ベスト2と3は自分で購入しても損はないでしょう。

 

番外編(自分で購入してよかったもの)

 

自分で購入して良かったものはスリーパーとなります。

 


Hoppetta(ホッペッタ) champignon(シャンピニオン) 6重ガーゼスリーパー(ベビー) 7225 スリーパー ガーゼ Hoppetta ホッペッタ 夏 出産祝い ギフト ベビー

 

寝返るするようになる前から、布団が嫌ですぐに蹴飛ばしてしまうことが続いてたこともあり赤ちゃんが動いても布団代わりになるものを探しておりました。

 

動いても何してても脱げることないので安心ですよ!

 

最後に

 

今日は実体験から、頂いたプレゼントでうれしかったものをご紹介してみました。

 

30代になり、私自身も出産祝いされたり、したりすることが多くなりました。

 

激動の30代。やはり頂いて嬉しいのは即戦力となるものが一番だと思います。

 

こども券は何よりも使える即戦力ですし、生まれてから欲しいものを買えますしね。

 

出産祝いされるのもするのも嬉しいことです。