ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

【ロボ配当金】Wealthnavi(ウェルナビ)より分配金と外国利金分配償還配当を確認

ずずずです。

 

ロボアドバイザー第1位であるWealthnaviより分配金が入っておりましたため確認致しました。

 

f:id:zuzuzuwork:20171229004910p:plain

 

【ロボアドバイザー12月分配金合計】

 

432円となります。

 

f:id:zuzuzuwork:20171229000121p:plain

【分配金における明細】

 

VWOの明細になります。

f:id:zuzuzuwork:20171229000701p:plain

 

VEAの明細になります。

f:id:zuzuzuwork:20171229000805p:plain

 

VTIの明細になります。

f:id:zuzuzuwork:20171229000839p:plain

 

IYRの明細になります。

f:id:zuzuzuwork:20171229000926p:plain

 

AGGの明細になります。

f:id:zuzuzuwork:20171229001005p:plain

 

【現在の運用状況】

 

10万円を入金し、現在は101,609円(+1.61%)となっております。

 

f:id:zuzuzuwork:20171229000321p:plain

 

【最後に】

11月から運用開始したウェルスナビとなりますが、順調に増えております。

 

私の運用開始自体は恐らく遅めだと思います。先行して投資されたかたはもっと損益出てる報告を良く見ますしね!

 

それでも焦っても変わらないのでどのタイミングでも始められるのが投資ですので気長に運用していきたいと思います。

 

最近は米国株やS&P500ETFなども順調に上昇した2017年でしたので、割高感も感じますがこれから先も上昇し続けるのか暴落するのか。そんな先のことなんて誰にも分かりません。

 

FANGが好調だった2017年ですが、2018年は不明ですしいつ投資を始めるかは大事ですが、長期投資を考えれば入口にしか過ぎないと考えております。

 

2018年の投資方針もそろそろ関しても考えていきたいですね!!