ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

ブログ開始から3か月!皆様有難う御座います。PV数の公開【3ヵ月経過運営報告】

ずずずです。

2017年7月29日から開始しました本ブログですが、10月29日で丸3ヵ月経ちました!いつも見ていただきまして有難う御座います。みなさま感謝申し上げます!

 

f:id:zuzuzuwork:20170831225035p:plain

【ブログ運営3か月における感想】

9月半ばから毎日更新を目標とし、100記事書くことを目標と決めた10月初旬となりました。まだ100記事までは達成できておりませんが現在90記事となりました。ネタ切れになりながらネタ切れし、いまもなおネタ切れ中ですが試行錯誤しながら中身の薄い記事も多数ありながら毎日更新というポリシーだけをただ単に積み上げてきました。そのおかげもあり毎日記事を最低1つは更新!という習慣が根付いておりスマホで作成したり時間を見つけてはストーリを考えたりとする時間が1日の中で数多くあります。また、ブログを更新するということに戸惑いが無くなりいい意味で継続できる意識ができている状態です。

 

 【ブログ運営報告】

 さて、10月で3ヵ月で今まで更新した記事数は90記事となりました。先月2ヵ月経過時(10月12日と遅め)に報告させていただいたときは70記事となりますので約2週間で20記事を更新させて頂いたことになります。内容はともかくいいペースです。もっとじっくり ブログ更新でもよかったかもしれませんが。。。

 

次にPV数となりますがはてなブログのアクセス解析によると10月は現在8857PVです。1日に約150PVを安定して超えることが多くなってきており、感動しております。1か月目は1日10pvくらいで合計380PVだったので24倍弱の増加になります。みなさま本当にありがとうございます!ただ、たまたま目についた「楽天全米株式インデックスファンド」を書いた記事が2回もずば抜けた日がありましたので2000pvは無いものだと考えてます。それでも1万pv超えしてます!ありがとうございます!(朝UPした際、合計の12651pvとしておりました。記載ミス申し訳ございません。修正いたしました)

f:id:zuzuzuwork:20171030233741p:plain

※はてなブログアクセス解析より引用

 

収益に関してですが、ありがたいことに1月分のはてなブログ分が支払えるくらいになっております!また、来月も同じくらいあるとうれしいな。と思います。

 

 【ブログ3か月継続して変わったこと】

・毎日更新する習慣が根付いた

・Twitterのフォロワー数が70名超えたこと

・記事を書きたいときはメモ書きでストーリーを作ることが多くなった

・リライトする必要性を実感した

・ブログデザインを変えることで見やすいブログである必要性を感じている

 

【最後に】

これまで毎日更新しひたすら記事をUPしてまいりましたがそろそろ見直しが必要な時期であると実感しております。100記事を目標とし、11月はリライトとブログデザインをメインで変えていきたいところです。更新ポリシーや投資におけるポリシーなども決めていきたいと考えておりますので考えて纏まりましたら記事にしていきたいと思います。

これからも引き続き本ブログずずずをよろしくお願いします。

 

ブログ1ヵ月経過した際に書いた記事となります。

www.zuzuzuwork.com

 

ブログ2ヵ月経過した際に書いた記事となります。

www.zuzuzuwork.com