ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

ブログとツイッターと投資 2018年7月の軌跡

ずずずです。

 

2018年7月はたくさんの変化がございました。

f:id:zuzuzuwork:20180520152115p:plain

伝えたいこと

 

・ブログ1周年

・PV数2万超え

・収益最高値

・ツイッターのフォロワー様500超え

・初のオフ会参加

 

良き思い出が多く忘れることはないであろう月を振り返ります。

 

 

 

 

ブログ運営

 

2017年7月29日に本ブログは運営開始(登録)し、2018年7月29日でめでたく1周年を迎えることが出来ました。

 

www.zuzuzuwork.com

 

ツイッターでのコメントを沢山頂きました!

 

 

少なくともブログ仲間やツイッター仲間、投資仲間が出来たことは、大きな成果の1つだと思います。

 

みなさま、いつもありがとうございます。

 

本ブログのPV数

 

なんと2万PV数を超えることが出来ました。

 

1年継続出来たこともあり、着実にPV数も伸びつつあります。

 

ブログを始めた当初から継続すれば必ずPV数は増加するので決して諦めずに続けること!という情報を信じて運営してきました。

 

事実は。

 

その通りでした。

 

f:id:zuzuzuwork:20180806233510p:plain

 

1年で5万PV数や10万以上と桁が少なく申し訳ない気持ちですが、小さな町で育った私にとって、2万pv数と言うのはとても大きな数字です。(地元の半分くらいの人口数くらい)

 

1pvでも貴重と感じるのは今も変わりません。

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

収益も最高値達成

 

PV数も順調だったこともあり、収益も過去最高数値となりました。

 

諭吉様1名

英世様1名

 

となります。

 

ようこそ。いらっしゃいました!

 

本収益は全てブログや投資の資金となり、再投資されます。

 

ずずず家に来ていただき、ありがとうございます。

 

ツイッターのフォロワー様が500超え

 

ツイッターをのんびりと発言してますが、500フォロワー様となりました。

 

ありがとうございます。

 

 

インフルエンサー様のように知識の蓄えになるような情報やコメントは出来ませんが、凡人として精一杯生きていきますのでこれからも宜しくお願い致します!

 

いつも絡んでいただきありがとうございます。 

 

オフ会への初参加

 

人見知りなずずずですが、オフ会は初心者です。

 

勇気を出して、投資家やブロガーが集まるイベントへ2回も参加させて頂きました。

 

オフ会?(イベント)初参加

 

インデックス投資ナイト2018が初参加となります。

 

www.zuzuzuwork.com

 

お酒を飲みながら、投資家・ブロガーの対談をサウンド変わりに楽しく勉強させて頂きました。

 

 

みなさま、楽しいお時間をありがとうございます。

 

オフ会2回目 

 

ツイッター上での流れで開催が決まった小規模オフ会。

 

その名も「ラーメンずずずの会」にも参加させて頂きました。

 

www.zuzuzuwork.com

 

記事にも書いておりますが、投資よりもブログに関する話が多く、いろんな考えがあり楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

第2回も開催される予定で進んでいるので楽しみです。

 

企画と参加ありがとうございます。

 

 

 

 

最後に

 

ブログ運営を始めた理由は「時間的余裕があり、暇だったから」です。

 

1年前(2017年)の私は1年後(2018年)の自分が充実したブログ運営とツイッターと投資の生活を過ごしていることを知りません。

 

継続して学びしかありません。

 

毎日更新は正直、厳しい時もありますが文字を書くことが楽しくなった今、辞めるとストレスになるかもしれませんね。

 

2018年7月は「ありがとう」がたくさん言える月となりました。

 

これからもこの気持ちを大切にし、過ごしていきたいと思います。

 

関連記事

 

 オフ会や初対面の場合は名刺があると覚えてもらいやすいです。

www.zuzuzuwork.com

 

 1周年記念として、さめはだ舞子さんにイラストを依頼しました。やはりプロってすごいです。

www.zuzuzuwork.com

 

 こう見えても父親です。たまには悩みます。

www.zuzuzuwork.com