ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020」に投票しました

 

ずずずです

 

久しぶりの更新となりましたが、生きてます。元気です。少しばかり仕事が忙しくなってしまっただけですがラーメンも食べれていません。

 

f:id:zuzuzuwork:20201110234812j:plain

 

そんな中、FOY2020の投票開始されていましたので、今年も投票しました。

 

f:id:zuzuzuwork:20201110232637p:plain

 

内容については、昨年ネット上で集計されたことがあったので控えます。

 

ただし、昨年同様の私自身が投資先としている投資信託商品とだけ言っておきます。ここ1-2年でよい商品が整ったこともあり、これといった話題になる商品は今年は出てこなかったと思っています。

 

私が投資している商品たち

 

2020年11月9日現在保有している商品は下記のとおりです。

f:id:zuzuzuwork:20201109234722p:plain

 

どれかに何ポイントかを投票しました

 

自分は自分

 

最近はブログ記事もかけずにブログを保持しているだけの毎日となりますが、それでも毎日見に来てくれている方がいらっしゃいます。

 

大変ありがたく思い、感謝いたします!!!

 

投資についても個別株やETFは現在保有しているだけで買い増しや新規購入はしておりませんが、インデックス投資で毎月3万円前後を積み立てをしております。

 

気にする余裕がないので毎日仕事に疲弊できるわけですねw忙しいのに投資のことを考えるなんて無理ですのでお金は寝かせて増やしなさいという言葉はとても良いワードだと今更ながらに思いました。

 

このような私ですが、投資法について他人の投資がどうのこうのあの銘柄はどうのこうのと言うようなことは言うつもりはありませんので自分が思ったことに余裕をもって自分のしたい投資を行えばいいのかなと。

 

マイペースでいいんじゃないかな

 

最後に

 

FOY2020は今年も盛り上がるかな!!!!楽しみですね。