ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

楽ラップ 10万円運用実績2ヶ月目

どうも ずずずです。 

 

楽天証券の楽ラップで自動運用10万円をしておりますが、定期的に損益情報を開示していきたいと思います。ロボアドバイザーって結局どうなの?ということで参考になればと思います。

 

月次での損益公開にて楽ラップも含まれておりますが詳細内容はUPしていないので別記事としてUPしたいと思います。

ですので本記事を0回目とし、次回から1回目としたいと思います。

 

正直なところ楽ラップのサービス内容については、他ブロガー様がわかり易い記事を書いておられますのでそちらを参照した方が良いかと思います。

皆様が気になるのは運用どうなのよ?と言うところだと思いますので忘れない限りUPしてまいります!

 

【運用ロボアドバイバー名】

楽天証券 楽ラップ

 

【運用元本】

10万円

 

【運用開始日】

2017年7月7日~ 10万円を投入。

 

【運用積極度】

運用コース4(リスク少し高めです)

f:id:zuzuzuwork:20170911002833j:plain

 

現在の評価額

f:id:zuzuzuwork:20170911001346j:plain

 

保有銘柄一覧の評価

f:id:zuzuzuwork:20170911001531j:plain

 

取引明細(1か月表示)

f:id:zuzuzuwork:20170911001706j:plain

 

【最後に】

近況として相場自体に不穏な空気がありますが、これから上昇するのか下降するのか全く予想できない状況になりつつあるかと感じております。

このまま上昇して投資し続けられるか。それとも何か起こっても冷静に判断できるか。下がったとしても見守り続けることができるか保有力も必要な雰囲気になってますが、退場無いよう踏ん張ってまいりましょう。

 

楽ラップ自体がいまいちな感じがしてきてます。が長期投資しないとわからないので引き続き見守り続けたいと思います。(楽天証券を信じて。。。)

 

以上です。