ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

2018年日本株保有銘柄の評価額を公開

 

ずずずです。

 

2018年は株投資家が試された年となりました。

日本株の保有状況を公開致します。

日本株は全て楽天証券のみで保有しているので、こちらが全てとなります。

 

保有銘柄評価額

 

2010年から投資活動を始めたことから、良いタイミングで購入して保有し続けてきました。ここ2年近く新規購入は行っておりません。売却は必要に応じて少しずつ行っております。

 

f:id:zuzuzuwork:20181229213040p:plain

f:id:zuzuzuwork:20181229213128p:plain

 

リーマンショック時に投資を始め、購入して保有していただけでたまたま運が良かっただけで評価額がプラスになっております。

 

実力ではなく、運が良かっただけ。

 

このように考えているので株投資における勉強はいまだに必要ですね。どの世界でも同じですが勉強はどんな分野でも同じですね。それが面白いのですが。

 

2018年日本株売買履歴

 

売却のみです。

 

f:id:zuzuzuwork:20181229213958p:plain

 

現金が必要なタイミングもあり、米国株の資金となった株たちもおります。納税分もきちんと残しておかないといけないので大変です。

 

最後に

 

2010年から開始した投資ですがもう9年も経過しました。

 

現在36歳なので27歳の時、優待目的で始めた投資が今はインデックス投資と米国株投資がメインとなりました。

 

2019年も日本株は売却だけの予定ですが投資活動は止めることなく継続していきます。

 

エイエイオー。

 

関連記事

おすすめの1つである楽天VTIです。

www.zuzuzuwork.com

 

米国株で頂いた配当金を纏めました!

www.zuzuzuwork.com

 

どんな相場になろうとも投資を継続することが一番大事です。

www.zuzuzuwork.com