ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

東北ずずず会 「ねこまにあさん」「たくぽんさん」と開催しました

ラーメンで仲良くなる輪が東北でも実現!

 

 

ずずずです。

 

先日、フラっと仙台に行きましたので、声掛けさせていただき少人数でこっそりと開催させていただきました。

 

f:id:zuzuzuwork:20190929004515j:plain

 

行きましたよ!仙台。

 

 

 

参加者

 

参加したのは下記3名

 

ねこまにあさん(ねこまにあ🌘🐱 (@necomania7) | Twitter

たくぽんさん(たくぽん@ (@_taku_779) | Twitter

ずずず(記)

 

ラーメン情報

 

お二人が食べたことありおすすめということで仙台駅前の「麺龍」に行きました。

 

f:id:zuzuzuwork:20190929004325j:plain

 

tabelog.com

 

食べログで3.5超えてればラーメン屋としてはいいお店だと勝手に判断してます。

 

ラーメンは好き嫌い分かれますからね。3.5あれば十分です!

 

 

 

 

カウンター席に座り3人で程よく会話しながら食べました!

 

お店の人うるさかったかもしれませんが、許してくださいw

 

2次会はいつもの

 

高級イタリアンで有名なあのお店「○○ゼ」

 

徒歩2分もかからない場所にありましたが金曜の夜ということで10分くらい待ちましたかね

 

 

いつものようにワイン(飲むのは2名だけだったので、さすがにデカンタ(1.5㍑)は時間的にも無理なのでワイン500mlを注文 しました。

 

f:id:zuzuzuwork:20190929004045j:plain

 

控え目にね!

 

会話した内容は下記です。

 

3名のとき

 

・ずずず家についてw

・ブログやツイッターを家族は知っているのか

・投資はいつから始めたのか

・好調な株市場が怖いので積み立てをしていくのみ

 

ねこまにあさんが時間制限のため、たくぽんさんと1対1に。

 

・結婚とは?

 

ここで私の新幹線の時間がきたので解散となりました。

 

短い時間だったので、サクッと次々に話していくパターンだったのですがお二人が私に聞いてくれるようなパターンで珍しく話をしてましたw

 

たくぽんさんはFPとさかさん(FPとさか (@FPtosaka) | Twitter)が開催した「FPの集まり「世直しFPの会」に参加した感想「楽しかったの一言に尽きる」 - ずずず のんびり日記 米国株日本株投資」で1度お会いしてます。

 

FPとしても実際活躍されており、これから飛躍していく人になると思います。

 

ねこまにあさんは初めてお会いしましたがサクサクっと質問をしてくれて、聞いてくれるやさしさをもった質問力のあるお方でした!

ブログやツイッターなど私の表現が柔らかい?というお褒めの言葉をいただきました。

 

ありがとうございます(^^♪

 

 

 

最後に

 

ラーメンずずず会が広がり、東北に行ったので開催していただきました。

 

やはり住んでいる人の情報は確かですね。

 

ネットではわからない情報を普通に持っています。それが楽しい。

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

関連記事

 

ブログや投資イベントを通じて、取材していただきました。

www.zuzuzuwork.com

 

ラーメンで広がる輪。 

www.zuzuzuwork.com

 

米国株投資家なんだけど最近インデックス投資家と言われますwま、どちらでもいいですがw 

www.zuzuzuwork.com