ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

第11回 ラーメンずずず会が開催されました(7月10日の日曜日)

2022@ずずずです。

 

ブログはしばらく書かない予定でしたが、必要な時だけ復活させたいのでと思ったら、非公開にしただけであって残ってたので書いていきたいと思います。

 

 

有料もやめて、無料にしてたのに再度契約しました!

 

さて、先日久しぶりに対面での「ラーメンずずず会」が開催されましたのでレポートとなります。

 

とりあえず言えることは「たくさん笑った」ということです。参加して話していただいたレギュラーのメンバーありがとうございました!これからもゆるくお付き合いお願いします。

 

私のまとめ(記憶に残っていること)

 

1)ゲストのねこまにあさん、麺少な目で注文したのに(麺を少なめにしたお客さへのサービスでメンマorお肉が選べる)お肉を選んで結局肉増しとなり参加者で一番量が多かったんじゃないか疑惑

 

2)アジェンダで間違い探しがとても速かったこと(サイゼのお子様向け間違い探しよりも夢中に探された)

 

3)ブログはなまずんさんとねこまにあさんが率先してしているが、その他3名は。。。の状態をねこまにあさんが職質のような流れで対応してたこと

 

4)サイゼリヤの「しゃべれるくん」の使い方をみんな興味津々で聞いてくれたこと。私がこう使うんだよーと見せたら、ねこまにあさんが同じことをしてくれました!

サイゼリヤ、食事用マスク「しゃべれるくん」。マスクのまま食事・会話 - Impress Watch

 

5)エビつけ麺ラーメンおいしかった 

 

6)新宿駅にペンギン広場のペンギン銅像があるのを初めて知った。天気いいね!

 

7)ラーメンずずず会 ねこまにあさんほぼレギュラーへ昇格。とのこと!

 

8)私のブログご存じの通り一旦消したんですが、話したときのみんなの哀愁漂う空気が申し訳ない気持ちになりました。

Wordpressで書いた記事はありませんが、はてなブログ時のはあったので復活させました。多分きっとしばらくは消しません。

 

さて、内容に入ります。

 

ずずずしたラーメン

 

主な目的であるラーメンは新宿にあるエビつけ麺ラーメンです!

 

つけ麺 五ノ神製作所 新宿店 - 新宿三丁目/つけ麺 | 食べログ

 

各レギュラーメンバーのTwitter

 

 

 

 

ここは皆さんで横並びになり、淡々と食べていきました。

 

黙食!一人で堪能するもの!

 

2次会はいつもの

 

いつもの2次会です!アジェンダ作りました。

 

 

内容は恐らく皆さん書いてくれるのでまとめのところが主ですね!

 

最後に

 

めっちゃ楽しかった!!!!につきます。

 

ラーメンずずず会自体も対面での開催は2年ぶりという感じでした。上野一蘭での開催でゲストなしでしたが、まだコロナは怖いものの開催しました。

 

みなさん、日焼けしてたくらいで元気そうでしたので安心しました。

 

これからもよろしくお願いします。