ずずず のんびり投資日記

2017年よりインデックス投資(米国ETF含む)を継続中

私は周りの人が活躍するのを見るのが楽しみでどんどん活躍してもらいたい。と思う

 

ずずずです。

 

先日、戦友??である東北にいらっしゃる「ねこまにあさん」が雑誌にインタビューされたということで、記事公開とともにご本人からご連絡をいただきました。

 

f:id:zuzuzuwork:20211208001509p:plain

 

記事はこちらになりますね。

necomania.com

 

私としては、基本的には本人の努力や光るものを見つけた人たちがいて光り輝く場所を見つけたので本人の力だと思っています。

 

最新の記事の中で「ずずず会」も一つのきっかけであるという嬉しいお言葉をいただいております。

necomania.com

 

このインタビュー記事と最新の記事を見て、ふと自分自身思ったことがありました。

 

周りの人が飛び立つのを見るのが好きだし、そのための支援が好き

 

リアルの世界でもそうなのですが仕事やプライベートで関わりのある人達が一緒に考えて動いて、何かしらの成果をあげていくことを素直に応援して活躍するのを見るのがとても好きだということを改めて、ねこまにあさんの件で気づきました。

 

先ほどにも記載している通り、私自身は目立つことが苦手で表立って注目されるのは苦手なタイプです。

 

仕事でもそうなのですが、大きなプロジェクトや小さいプロジェクトたくさん対応して完遂した際に評価してほしいのは私ではなく、一緒に仕事したメンバーや部下だったりします。

 

自分の評価はどうでもよくて、その人たちが注目されいろいろな人に評価されること。を見るのがとても楽して嬉しい気持ちになります。

 

ずずず会もそうですが、ほかのメンバーもラーメンのみならず個性豊かであり、嬉しいことに参加したいと言ってくださる方がとてもたくさんいらっしゃいます。

 

私のたわいもない活動でかかわってくれる方が少しでも光り輝けるなら手伝わない手はないといつも思います。

 

おせっかいなのかもしれませんが、一応空気はわきまえて動いてるつもりですw

 

他人が活躍するのを面白くないと思う人もいますが、私を踏み台にしてどんどん活躍していってほしいですね。

 

最後に

 

私は普通のしがないサラリーマンであることは間違いありません。なので微々たる力でしか支援できませんが、周りのために動いていきたいと思います。

 

久しぶりにねこまにあさんと会話して、ふと感じた思いでした。