ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

ブログ運営2周年と500記事!大変お世話になりました

ブログ開始から2年と500記事となりました。いつもありがとうございます。

 

 

ずずずです。

 

時が経つのは早いもので、本ブログは2017年7月29日に開設し運営を開始してから丁度2年となりました。

 

ありがとうございます

 

いつも見ていただく読者様やお話させていただいているブロガー様やツイッター仲間、投資仲間のおかげです。

 

インデックス投資家の中で最近意識され始めた言葉で「投資の仲間を持つこと」と言われるようにブログやツイッターも同じように仲間がいるおかげで継続ができました。

 

ブログ運営2年!そして500記事!

 

古めかしい記事や削除している記事もあるのできっと500以上はあるのだと思いますが形上500記事となっています。

 

 

再度いつもありがとうございます 

 

Twitterフォロワー様

 

2000以上となりました。本アカウントも当然0から初め本当に色んな方とお話させて頂きながらゆっくりと増えていったイメージです。

 

f:id:zuzuzuwork:20190729195006p:plain

 

そもそも増やしたり多ければ良いという考えでツイッターをやっていないので、こんなに多くて恐れ多いと言う感じです。

 

目立たない投資魚アカウントではありますが、これからものんびりと気張ることなく普通の凡人魚として活動して活きていきますので宜しくお願い致します。

 

 

 

環境の変化について

 

丁度2年前に登録した「はてなブログ」。

 

f:id:zuzuzuwork:20190729193712p:plain

 

子どもの時は1日がとても長く、「ずっとこういう感じが続くのかなぁー」と思っていたときもありました。実際は違うもので子どもの時には分からない大人の事情などがあるとは。

 

反対に大人になると子どもの時に感じていた思いは忘れてしまうこともあるので、子供心を忘れずに大人として動いて行きたいところですね。

 

さて、2年前の環境と比較し、何が変わったのか考えてみると結構変わっています。

 

・仕事は変わらないが部下が増えた

・住まいは賃貸から持ち家ずずずへ

・子どもは1歳から3歳となり自我がしっかり個性もしっかり出てきた

・結婚2年目から4年目へ

・Twitterアイコンが手書きペイントから「さめはだ舞子さん」のプロ作成アイコンへ

・赤いアロワナさんとして「さーつるにさん」のキャラクターもできた

・投資手法は日本株メインから米国株とインデックス投資がメインへ

・金融資産額は400万から500万~600万前後へ

・オフ会やイベントに参加するようになった

・投資仲間が出来た

・ブログ記事もほぼ毎日更新が定着した

・ラーメンずずず会のメンバーになった

・2年前よりもお金の使い方をしっかりと考えるようになった

・オリジナル名刺も作った

 

少し考えるだけでも環境の変化が結構あることに改めて気付きます。

 

人生を語るつもりはありませんが、「未来は過去の蓄積」だと言うことを感じる毎日です。

 

1日は大したことなく過ごしたとしても何かが将来には生きてくると言うことを最近よく感じます。

 

子どもの成長もそうですね。

 

生まれて何も出来なかった我が娘が「お父さんはこうしなさい!!」と自分の意思を持って希望を伝えたりするように感情による好き嫌いである意思表示や会話が普通に出来るという状況は今までの1日1日の成長と学びがあるから出来ることです。

 

人格形成期であり、個性が育っていると言うことですね。

 

面白いものです。

 

ブログ内容

 

ほぼ投資の内容となりました。

 

最近では引越しや新規家電などにおける情報も備忘録的に書いてますが、基本は投資ですね。

 

ここまで投資において考える状況になるとは開設当時は思ってもいなかったので考え深いです。

 

開設当時は続いても「1ヶ月~2ヶ月で自然消滅しちゃうんだろうなぁ」と思っていたものです。

 

継続できている理由はやはり「仲間」でしょうか。

 

見てくれている方やブログ仲間、投資仲間がおり伝えたいと考えたことを伝える場所として確保出来ているからだと思います。が深くは考えていません。

 

ブログ投稿数は下記の通りでした

f:id:zuzuzuwork:20190728212817p:plain

 

リライトなどしているのでこんなもんですね。

 

 

 

最後に

 

2年という月日は短いようで長いですね。

 

同じ人生、同じ日はないため、時間を使い出来る限り苦痛が少ない楽しい人生を送りたいものです。

 

悩みはどんな人にもあるもので、前に進むには勇気を出して半歩踏み出すか逃げる(回避)するしかありません。

 

乗り越えられず挫折することも多々あるでしょう。

 

努力すれば必ず実る。とは言い切れない人生なので、毎日必死に楽しく、考えながら時を刻んで仲間や家族で歩いて行きたいと思います。

 

これからも「ずずず」を宜しくお願い致します。

 

関連記事

 

 楽しいラーメンずずず会!

www.zuzuzuwork.com

 

たくさんの仲間が!

www.zuzuzuwork.com

 

ずずず投資遍歴です

www.zuzuzuwork.com