ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

青森市の駅近くで探す日本酒を飲んで食べて青森を食べつくす居酒屋をご紹介

 

ずずずです。

 

青森県青森市には縁あって、7年程お世話になりました。

青森市内で居酒屋をお探しの方向けとなりますので、気になるお店があれば覗いてみてください。

 

f:id:zuzuzuwork:20190222001503j:plain

ずずず特選3つの居酒屋

 

青森市内に住んでいる人が必ずおすすめするお店です。

 

・樽(たる)

・六兵衛(ろくべえ)

・山ざと(やまざと)

 

地元では知らない人はいない絶対的なお店です。

安い上手い!が揃ってます!

 

 

 

 

樽(たる)

 

魚介を存分に楽しみ、地酒を存分に楽しめるお店で間違いない居酒屋です! 

 

tabelog.com

※URLは食べログ様情報になります。住所や電話をご参考ください

 

何を頼んでも美味しく地酒もそろっているお店です。

 

少し周りの居酒屋と比較し少しだけ値段が上がりますが行って食べて飲んでみれば分かります。

 

新鮮な刺身盛り、地酒(日本酒)がピンキリありお勧めも紹介してもらえる。

ここは絶対行くべきお店の1つになります。平日でも予約しないと入れないくらい人気のお店なので、予約必須です。

 

六兵衛(ろくべえ)

 

値段も安く地元ならではの雰囲気が楽しめ美味しい料理と地酒楽しめるお店

tabelog.com※URLは食べログ様情報になります。住所や電話をご参考ください

 

メイン通りを1本入った地下にあるお店になります。良く見ないとお店があり初見だと入りづらい雰囲気を醸し出してます。

 

お店にはいると青森の温かい空気が迎えてくれます。

 

料理も名物「ホタテの貝焼き」や「ホヤ刺身」、そして「ジャガバター」がお勧めです。なんと塩辛付きで美味しさUP!!

 

こちらも地酒が豊富でお勧めを飲めば間違いないお店です!

 

山ざと(やまざと)

 

隠れた名店、安く色んな料理が楽しめるお店。

tabelog.com※URLは食べログ様情報になります。住所や電話をご参考ください

 

青森市の居酒屋は日曜日お休みのお店が多いので日曜日に居酒屋で地元のものを食べたい飲みたいとなると焼き鳥屋しか残念ながら見つかりません。

 

そこで新町通りを1本裏地に入った(善知鳥神社方面)ところにある2階にあるお店になります。

 

ここは経験上、日曜日も営業しております。ありがたいですね

 

メニューも豊富ながら飲み物も地酒(日本酒)を3つ選ぶことができる飲み比べセットがあり、堪能できます。

 

料理もすべて美味しく日本酒も飲み比べセットなどがあり満足しますよ。

私は天ぷらをよく食べてました。 

 

 

 

最後に

 

この3店舗にいけば青森のおいしい居酒屋を巡ったといってもいいくらいです。

 

ほかにもおいしいお店はたくさんありますが、観光で時間が取れない人向けに厳選しました。

 

青森駅前で困った際はご利用ください!

 

関連記事