ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

【2019年振り返り】2020年いらっしゃいませ。本年もよろしくお願いします。1年良い年でありますようね

 

明けましておめでとうございます。ずずずです。

 

2020年(令和2年)となりました。今年もずずずをよろしくお願いいたします。

 

f:id:zuzuzuwork:20191005004934p:plain

 

 

2019年の株式市場は不安視されながらも結果から言えば好調だったと言える年となりました。2020年はどのような相場になるのか。楽しみですね。

 

さて、2020年に入る前に2019年自分の中であった思い出を振り返りたいと思います。

 

2019年の思い出

 

2019年で私の頭に残った思い出の1つたちです。

 

取材を受けた

 

日経電子版に取材されたことが2019年では一番舞い上がったときだと思います。とてもうれしい瞬間でした!

 

株投資やブログ、ツイッター含めイベントへの参加したことによりいい経験をさせていただきました。普通にサラリーマンをしているとこういった機会なんてないですからね。そのうち、子どもにも自慢するんだぁー。

www.zuzuzuwork.com

 

ラーメンずずず会1周年

 

ひょんなことから集まった4人の投資家が作り上げたラーメンで投資の輪を少し広げる緩めの会です。

 

何回も開催され、多くの人に認知してもらえるほどになるとは思っていませんでした。

 

皆さん、楽しんでもらえてうれしい限りです

www.zuzuzuwork.com

 

その他にも関西チームから遠征来てくれたり、仙台でこっそり開催してくれたりとラーメンで盛り上がれた1年でした

www.zuzuzuwork.com

 

www.zuzuzuwork.com

 

振り返るとラーメンを通じていろいろな人と出会えたと感じます。

 

これからもこっそりと継続しますのでよろしくお願いします

 

インデックス投資ナイトへ2回目の参加

 

2回目の参加をすることができました。普段からツイッターなどでお話させていただいているかたたちが登壇するということもあり、とても楽しみました。

www.zuzuzuwork.com

 

2017年に初参加したのですが、2018年は声をかけていただくことが多くたくさんの人とあいさつをすることができました。

 

ありがたいですね。

 

米国株評価額200万円突破

 

2017年2月から米国株投資を始めて、もうすぐ3年が経過しますがちょこちょこ買い付けしてるので保有額も少しずつですが200万円を超えました。

 

ほかの方と比較すると少なく見えますが、世間一般的に200万円も株投資でしかも米国に投資しているなんて気が狂ってるとしか思えない状況でもあります。

 

f:id:zuzuzuwork:20200101010700p:plain

 

まぁ。個人的には今すぐ衰退する国ではないと考えているので投資しているわけですが何処を信じて投資するかは個人投資家次第ですね。

 

最近は、個別株やETFではなくてもS&P500をベンチマークとする投資信託商品が多く出てきたので投資しやすい環境にもなりましたね。

 

とても良いことだと思いますので、これからも証券会社様や運営会社様には期待していきたいところです。

 

ブログPVはズタボロ

 

はい。本ブログも当然PV数はガタ落ちです。

 

継続する理由はいくつかあり、お金にはならない状況ですがこのまま続けてまいります。

 

今は仲間がいるから継続してるような感じです。

 

 

 

2020年

 

本年の目標はまだ詳しく考えてないですが現在考えているのは下記ですね。

 

・ジムに通う(柔術再開予定)

・FP3級の勉強はする(試験は受けるかわかりませんw)

・会社内で積極的に動いていく(社内の環境をかき回したい)

 

大きな目標を立てると大体失敗する私なのでまずはゆるゆると3つだけ決めてみました。

 

とりあえず、有言しておかないと修正しちゃう性格でもあるので言っておきましたw

 

2020年これからもよろしくお願いいたします!!!