ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

2018年4月 GE(ゼネラル エレクトリック)より配当金

ずずずです

 

色々渦中の中にいるGE配当金を頂きましたのでご報告となります。

 

米国株配当金

米国株での配当金となります。少額ですが頂きました。

f:id:zuzuzuwork:20180504232045p:plain

 

詳細

GEは特定口座とNISA口座で購入してますので2つにて配当頂いております。

 

f:id:zuzuzuwork:20180504231238p:plain

配当金支払い日(国内):4月26日

1株配当金額(税引き後):0.0875ドル

配当金合計金額(税引き後):2.1ドル(日本円280円)

 

 

f:id:zuzuzuwork:20180504231320p:plain

配当金支払い日(国内):4月26日

1株配当金額(税引き後):0.108ドル

配当金合計金額(税引き後):.1.19ドル(日本円128円)

 

2018年米国株配当金合計

合計44.91ドル(109円=1ドル)で4,895円となりました。ありがとうございます!

f:id:zuzuzuwork:20180504232318p:plain

 

4月は配当金がKO、GEと2社から入金されております。

 

GE株価

注目の的、GEですがまだまだ話題には欠かない銘柄の1つになります。少しは落ち着いてきたところだと思いますが、まだ買うべきではない銘柄でもありますね。

f:id:zuzuzuwork:20180504232605p:plain

 

購入する方は止めませんが、この先どうなるかわからないことが多すぎる企業になるのでもう少し落ち着いてからでも遅くないとも思います。

 

最後に

 

3月と比較すると少ないですが、毎月少額でも配当金が入る幸福感は投資している本人しか味わえない感覚の1つではないでしょうか。

 

現在、米国株は金融資産としては100万未満ですので徐々に購入していく必要がありますので焦らずゆっくり投資をしていきます。

 

毎月インデックス投資は買い付けしているので、何をするにも焦らずじっくりとコトコト煮詰めて投資していきましょう