ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

米国株投資家デビュー1周年!!!

ずずずです

 

米国株投資家デビュー1年が経過!

 

だから、何?という感じでしょうがお聞きください。昨日始めたかのように勉強始めてから、早1年経ったことに驚きを感じている本人です。

 

1年前に何を購入したのか

取引履歴を確認してみましたところ下記でした。

f:id:zuzuzuwork:20180216003635p:plain

 

まだまだ、考えが浅く思うがままに購入した株はUAAとKOでした。今となってはUAA除く確実な銘柄ばかりを買っていたんですね。現在も保有継続しており売却していないので少なくとも長期保有の第一歩を維持できております。

 

1年間で購入した米国株

1年で購入した銘柄一覧です。この纏まりのない銘柄をご覧ください。

f:id:zuzuzuwork:20180216005059p:plain

合計約90万円近くの米国株を購入して現在に至ります。いまだに勉強の身ですので引き続き購入買い増しをしていきます。

 

買い増しした銘柄 

2017年まで優待目的で購入していた日本株を少し売買してましたが2018年も引き続き徐々に購入した理由が不明なものは手放したいと考えております。売買した資金をもとに米国株か投資信託商品の資金にしていく流れは変わりません。

 

買い増したい銘柄は

・BRK.B

・MO

・PM

・KO

・VOO

あたりかなぁーと現在は考えてます。すぐ内容は変わるかもしれませんが、2018年は将来を見据えて 欲しい銘柄を選定していきたい年にしたいです。

 

最後に

米国株投資して早1年が経過、ブログ運用も半年ですが楽しみながら継続出来ております。純粋に米国株投資への興味が尽きない現状ですので、毎日が楽しいですね!

 

これもブロガー投資家やツイッターでも仲間がたくさんできたからかもしれません。日本株投資をしていたころは1人でこつこつと孤独に売買をしていただけでしたが現在は全然環境が違うので、楽しみながら出来ることを幸せに思います。

 

絡んでいただいている皆様、これからもずずずを宜しくお願い致します。

 

宜しくお願い申し上げます<m(_ _)m>