ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

ウェルスナビ運用報告2018年1月 含み益+2,500円弱

ずずずです。

 

本年2回目のウェルスナビ運用報告となります。運用開始から新規入金も積み立て設定も何もせず2018年1月1日~2018年2月1日の1ヵ月経過しましたが今まで通り何もしておりません。最近マメタスが気になっております。

 

f:id:zuzuzuwork:20180112003533p:plain

 

2018年1月資産評価額

2018年1月の記事にも記載しておりますが、1月11日時点で2,218円(+2.22%)増となっておりました。

 

f:id:zuzuzuwork:20180111232034p:plain

2018年1月11日時ポートフォリオ

●米国株(VTI) ¥35,631
●日欧株(VEA) ¥31,626
●新興国株(VWO) ¥13,479
●米国債券(AGG) ¥4,841
●金(GLD) ¥10,008
●不動産(IYR) ¥4,646

 

f:id:zuzuzuwork:20180111233010p:plain

 

2018年2月資産評価額

f:id:zuzuzuwork:20180201234833p:plain

2018年2月1日ポートフォリオ

下記、損益額は1月1日時点での金額は101,405円でした。そこから評価額は増加し育っており順調に育っております。

 

●米国株(VTI) ¥35,854 +¥1,553
●日欧株(VEA) ¥31,635 +¥520
●新興国株(VWO) ¥13,825 +¥864
●米国債券(AGG) ¥4,720 -¥260
●金(GLD) ¥10,019 +¥54
●不動産(IYR) ¥4,956 -¥391

 

f:id:zuzuzuwork:20180201234237p:plain

国債と不動産がマイナス増しております。が全体としては1ヵ月で1,137円増となりました。1月は配当金もあり、ETF上昇以上の評価金額となります。何もせずともこの実績を得ることは非常に魅力あるサービスです。

 

最後に

1月31日はダウ平均調整場面だと思われる下落となりましたが、2017年好調し続ける状況に感覚として慣れてしまうと敏感になってくる心理になりますね。

 

昨年の上昇率と比較したら1桁%の下落なんて、恐れる数字ではないと思うのですが皆様、敏感だなーって意識の高さにいつも尊敬します!保有して手放す気がない状態ですので下落しても現在、何も気にしてない自分がもどかしく感じます。

 

アンテナの張り方間違えてるんですかね。。。

 

ウェルスナビに関しては結局、何もせず1ヵ月1,000円増!

今月もランチ1食分を何もせずゲットし貯金したのと同じです!

 

これからも保有するだけで3月になりましたら報告致します!