ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

GEから配当金をゲット 米国株配当記録

ずずずです。

 

保有している米国株 GEより配当金を頂きましたのでご報告となります。会社経営に苦難を抱えている状況での配当になります(次回あるかどうかの瀬戸際)

配当金額

 税引き後1.19ドルとなります。

f:id:zuzuzuwork:20180129231033p:plain

現在35株保有ですが、1月初旬に24株買い増ししておりますので今回は配当落ち日12月26日保有時配当金となりますので対象は11株分となります。

また2.97%配当率となっております。

 

f:id:zuzuzuwork:20180128234804p:plain

investing.comより引用

 

 

株価情報

 現在は1株16.13ドルとなります。株価下落皆さんご存知だと思いますがグループ会社分社化が主な要因であります。決算発表もありましたが悲惨な結果だったのは言うまでもありません。

 

f:id:zuzuzuwork:20180128231109p:plain

 

が、私思ったよりも下落してないと思ってはいるんです。期待率は別としてスピンオフした後の口座が一般口座になるということが懸念されますが思ったより下がってない。と個人的に感じてます。

配当金総額

 1月初めにVOOより2.14ドルを頂いておりますので約3ドル弱を現在頂きました。有難う御座います。

 

f:id:zuzuzuwork:20180128231844p:plain

 

最後に

2018年1月も終わりが近づいてきました。土日が過ぎるのも早いですが1ヵ月があっという間に過ぎてしまいます。

 

今年は個別株GEを購入しましたが基本的にはETFや投資信託積み立てをメインで進めていく予定で進めるつもりです。

 

もしかしたら個別株買い増しするチャンスもあるはずですので現金は残しずつ確実に買い増しを行っていきます。

 

配当を増やしたい。それだけです。