ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

ウェルスナビ運用報告 含み益+2000円弱

ずずずです。

 

本年初のウェルスナビ運用報告となります。11月上旬に運用開始し新規入金も積み立て設定も何もせず2017年11月8日~2018年1月11日まで2ヵ月何もしておりません。

 

f:id:zuzuzuwork:20180112003533p:plain

2017年11月購入時

購入時の価格となります。手数料や円安などで大体下記の金額でした。

f:id:zuzuzuwork:20180111232654p:plain

 

2018年1月資産評価額

入金が10万円でしたので、2,218円(+2.22%)増となっております。

 

f:id:zuzuzuwork:20180111232034p:plain

単純計算すると1ヵ月約1,000円増ととなりますが、考えられますか?1ヵ月何もせず放置しているだけで1,000円増えたんです。

 

ポートフォリオ

各資産クラスの状況は下記の通りとなっております。

●米国株(VTI) ¥35,631 +¥1,330
●日欧株(VEA) ¥31,626 +¥511
●新興国株(VWO) ¥13,479 +¥518
●米国債券(AGG) ¥4,841 -¥139
●金(GLD) ¥10,008 +¥43
●不動産(IYR) ¥4,646 -¥341

 

f:id:zuzuzuwork:20180111233010p:plain

米国債券(AGG)と不動産(IYR)のみマイナスとなっておりますが株価上昇の中、債券や不動産が反比例することが多い(色々な要因ありますが)ので、全てが上昇するということはないので許容範囲だと考えてます。

 

最後に

最近は仮想通貨が盛り上がり記事が多いですがロボアドバイザーも昨年は注目されていましたね。

 

ウェルスナビを取り上げる記事もおススメする記事もだいぶ少なくなって来ておりますが相変わらず良いサービスですので継続して運用は実施していく次第です。

 

VTIがメイン投資となっており間違いないですね!

 

何もせず1月1,000円増が良いのか悪いのかは個人の感覚になるかと思いますが、ランチ1食分を何もせずにゲット出来ると考えれば私には充分です!

 

VTIについては有名ブロガー様リンクを貼らせていただきます!こちらからどうぞ!

 

米国株ブログ界では知らないたぱぞう様の記事となります。

www.americakabu.com

 

 

ずずずが米国株投資を考えるキッカケとなった1つのブログを運営されているはちどうさんの記事となります!

america-kabu.com

 

本来は自分で纏めたいのですが分析し纏めるのが苦手ですので、他ブロガー様の記事を。。。