ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

【米国株配当】2018年 初配当金はVOOです!

ずずずです

 

2018年初配当金入金はVOOからでした! 

配当金額

税引き後2.14ドル(日本円240円)となります。

f:id:zuzuzuwork:20180108000018p:plain

 

株価情報

現在251.25ドルとなり、順調な上昇が続いてます。

2018年も2017年同様好調な市場となるのでしょうか。

 

f:id:zuzuzuwork:20180108004356p:plain

 

2018年配当金総額 

2018年 初入金確認となりますので、当然ながら下記のようなグラフになります!缶コーヒー2缶も買えますよ。

 

f:id:zuzuzuwork:20180108003512p:plain

 

 

 

 最後に

この価値が低いか高いかはは受け取り方次第だと思いますが私の中では高いです。

 

だって投資してなければ0円なのに、投資しているだけでコーヒー2缶分240円を頂けるんですよ!!

 

例えばゆうちょ銀行や都銀三菱UFJ銀行での定期預金(10年0.01%)で240円頂くには240万円を定期預金へ預けて1年で頂ける金額です。

 

これがVOO1株28,000円前後ですので2株56,000円でゲット出来てしまいます!しかも年4回配当のうち1回でですよ??定期預金の金利。。。

 

冬期休暇もらっているのに、勝手に振り込まれる幸せはこれ以上ありません!

 

0円から1円にできる力を身をもって感じた年初です!

 

ありがたいですね。感謝致します。