ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

2017年も残り1日となりました!本年もお世話になりました<m(_ _)m>

ずずずです。

 

2017年12月31日(日)となりました。今年は色々と一歩進んだ気がしました。

おかげ様で本当に充実した1年を過ごしたことができました!!

 

今年の振り返りもかねて簡単にまとめたいと思います。

 

【1月】

●普通に年越して毎日仕事と子育ての繰り返し

●ソーシャルレンディング口座開設

 

【2月】

●子どもの1歳誕生日

●インデックス投資と米国株ブログを見る回数が増える

●柔術の試合2回目出場

 

【3月】

●ソーシャルレンディングを辞める決意

●米国株ブログ カテゴリーの1位から10位あたりを全部読む

 

【4月】

●米国株投資を始めるためにSBI証券口座を開設

 

【5月】

●初めて米国個別株PFE(ファイザー)を購入し米国株デビュー

●初めて米国ETFのVYMを購入。

●インデックス投資にも興味を持ち、インデックス投資ブログを読み始める

●バークシャー ハサウェイ B を購入。

 

【6月】

●インデックス投資を買い付け設定を開始し、インデックス投資家デビュー

 

【7月】

●本ブログ開始し、ブロガーとなる

●VOOを購入

 

【8月】

●Twitter(ツイッター)を開始する

●子どもがプールデビュー・花火デビュー

 

【9月】

●特になし

 

【10月】

●年齢が1つ増える(アラフォーへ)

 

【11月】

●ロボアドバイザー(ウェルスナビ)の運用開始

●柔術試合3回目出場し、別ジムの人から声かけれ顔見知りとなる

●VOOを購入

 

【12月】

●楽天・全米株式インデックス・ファンドを積み立て設定開始

 

 

【最後に】

 今年1年の振り返りを簡単にまとめましたが、何よりもブログ運営を開始したのが一番大きいかもしれません。

 

毎日、ネタ探して米国株投資を考えて、インデックス投資を考えてツイッターで色んな方とお話しできて、みなさん優しい方ばかりで趣味の1つとして確立されてきました!

 

米国株に行き着いたおかげで心境も変化した1年となりました。

 

なかなか進化しないブログ記事内容が多いですが、沢山の方に読んでいただけるようになったことも嬉しく思い、1年を終えたいと思います。

 

皆様、本当に今年1年有難うございました!

また、来年も宜しくお願い致します。

 

良いお年を!!