ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

楽天・バンガードファンドの11月運用レポートが発表されました【インデックス投資】

ずずずです。

 

インデックス投資家の期待の星【楽天・全米株式インデックス・ファンド】と【楽天・全世界株式インデックス・ファンド】の11月運用レポートが発表されました!

 

f:id:zuzuzuwork:20171217094820p:plain

 

【楽天・全米株式インデックス・ファンド】

 

早速ですが、レポートです!

 

 

f:id:zuzuzuwork:20171217095100p:plain

 

前月比:+1.4%

純資産総額:23.86億円

設定来:+3.2%

 

となりますね。先月レポートで乖離していたことから話題になってましたが問題にすることでしたでしょうか。最低でも1年以上で見ていきたいところですね。

 

【銘柄】

 

VTIに投資しているわけで、これだけでFANG銘柄に投資してるんですよねぇ。下手に個別銘柄に手を出すよりも確実な成長を手にすることが出来る銘柄です。

 

f:id:zuzuzuwork:20171217101535p:plain

 

 

【楽天・全世界株式インデックス・ファンド】

 

レポートです!

 

f:id:zuzuzuwork:20171217100711p:plain

 

【銘柄】

 

VTに投資しているわけでこちらも保有率は少ないですがFANG銘柄などの今現在のスター銘柄を保有していることになるんですよねぇ。

 

f:id:zuzuzuwork:20171217101900p:plain

 

【最後に】

2ヵ月目運用レポートになりました。

 

米国株市場も順調に伸びている実情もありVTIもVTも順調ですので当然、楽天バンガードファンドも伸びております。

 

私自身は楽天・全米株式インデックス・ファンドに投資しているので、上昇することはいいことです。

 

f:id:zuzuzuwork:20171217104832p:plain

 

少額なんですが、長期投資なので気長にいきましょう!

 

【関連記事】

インデックス投資で有名な水瀬ケンイチさまの新著書を記事にしましたのでよろしければどうぞ。

www.zuzuzuwork.com

 

つみたてNISA口座に決めた記事となります。

www.zuzuzuwork.com