ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

【ブログ運営】100記事達成報告!記念として「ブログおすすめリスト」募集します!

ずずずです。

f:id:zuzuzuwork:20171118021738j:plain

ブログ100記事達成致しました!

 

7月29日から本ブログ運営を開始し、何度も継続を断念しそうなになりながらも1つの目標だった100記事書くことを達成できました!!

 

ここまで継続できたのは他でもない本ブログを読んでくださる皆様のおかげです!

有難う御座います!!!!感謝いたします!

 

最近、悩んでいることをツイッターにつぶやいたところ、沢山の方から励ましの温かいお言葉を頂き、なんとか気持ちが立て直しました!この場をお借りして御礼申し上げます!

 

本記事内容については本ブログこれまでの振り返りと今後の方針にしたいと思います。

  

【振り返り】

 

2017年7月:1記事

・2017年7月29日に本ブログ運営開始

 雑記ブログとして何も書くことを決めずに何も考えず書き始めました。

 

2017年8月:18記事

 ・2日に1回更新ペースで記事を書いております。

 

2017年9月:31記事

 ・毎日記事更新を開始しました。

   この頃からすでに悩み始めてました!

 

2017年10月:38記事

 ・1日複数記事をUPしたり、頑張った月。

 

2017年11月:16記事

  ・色々と毎日更新と投資記事でしたが、雑記記事も気にしながら書いてました。

 

100記事達成なんてすぐ出来ると思ってましたし、ネタが尽きて悩むことなんてないだろーと気軽に思ってました。

 

しかしながら、ほかのブロガー様も同じような悩みでツイッターでポロッと漏らしたところ、こんな弱小ブログのずずずに優しいコメントを頂きました!

 

正直、PV数も記事内容もいまいちで成長してない気がします。

が継続して習慣化したブログ記事を書くためにネタを探す。という新たな習慣を継続したいためです!

 

睡眠時間は正直減って、更新するということに悩みますが、それもまた楽しいので続けます!

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

 

【今後の方針】

100記事を達成したら、やることはある程度決めておりました!

皆様、勤勉なのでやるべきことがたくさんあり、自分にも当てはまるので参考にさせて頂きます!

 

●1記事目から見直しリライトを行う

●ブログのデザインをきれいに整えていく

●1記事に時間をかけて、内容を濃くする

●おすすめリストを作成する

●キーワードを意識して、検索流入率を増やす

 

この5つです!

 

他にもやるべきことはたくさんあるのは事実ですが全て対応しようとすると全てが中途半端になってしまうので、無理せず上記5つをまずは優先します。

 

 また、100記事達成として、本ブログにおすすめブログサイトを作りたいと思います!

相互サイトではなく、おすすめとしてリンクを本ブログにのさせていただきたいと思います!

 

どなたでも良いので載せても良いというかたがいらっしゃいましたら、Twitterのほうにコメント頂けますと嬉しい限りです!

 

f:id:zuzuzuwork:20171118011744p:plain

 

勝手に募集しておいてなんですが、初めての募集ですので、まずは10名までとさせていただきたいと思います。

 

11月19日(日)20時まで募集とさせていただきますのでよろしくお願い致します。

 

また、この場を借りまして、ツイッターでいつも接して頂いている方々に感謝の意を込めてツイッターアカウントとブログのURLをご紹介させて頂きます。

 

ころすけ@米国投資×新興国投資戦略さん(@alice_bana9)

ころすけのお金のお話

 

ソラマメ@30代グッジョ部 部員募集中(@35_restart)

30代からはじめるグッジョ部

 

極東マンボ@自称米国株投資家 (@kyokutou_manbo) | Twitter

40代コミュ障ダメ男が資産形成とブログに励む!

 

ナナミライ@知恵トクライフ (@7mira1) | Twitter

知恵トクライフ

 

ミント@ワーママブログ(@minto_cafe7)

共働きママのストレス撃退大作戦!

 

 チョコ@米国株、日本株投資家(@chocochoco0202)

チョコの株式投資Diary(米国株、日本株で資産形成)

 

Mr.ササブネ 豊かな流浪人 (@mind_crash_38)

ベルカーブの向こう側へ

 

 Hana (@wisteria_1302) 

トップページ - ♡The story of finding stars by investing♡

 

ひろすけ (@hirosuke_kun)

 

むねやん@米国株式投資 (@munelog_america)

むねろぐ

 

他にもたくさんツイッターやブログで接して頂いている方々、今回はご紹介することができておりませんが、いつも感謝しております。

 

これからも宜しくお願い致します!