ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

投票しました!【投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017】

ずずずです。

 

毎年この時期になると投信ブロガーの記事なる為、存在は知っておりましたがインデックス投資を開始したのが夏前からになるので投票したことなかったです。

 

f:id:zuzuzuwork:20171113012038p:plain

ついに本ブログも7月から運営開始し、インデックス投資も開始したので投票権?を持つことができたことを実感しましたのでせっかくですので投票したいと思います。

 

参考URLはこちらです。

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017

 

【投票した投信】

下記2つに投票しました。

 

●三菱UFJ国際投信 : eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

●楽天投信投資顧問 : 楽天・全米株式インデックス・ファンド

 

米国株を保有しているずずずとしては、やはりVTへ投資するファンドは見逃せないですし、eMAXIS Slimバランスは低コストに対するきっかけの1つではないでしょうか。

 

やはり人間ですので気持ちとしては、自分が調べて良いと思ったファンドに投票したいですし、保有しているファンドに気持ちがいきますよね。

 

多くの方が同じ気持ちで選んでくれると嬉しいです。

 

大和投信 : iFree S&P500インデックスにも投資はしており保有しているので迷ったのですが、子どもの口座でも保有している2つを選択しました!

 

投票が完了しました。

f:id:zuzuzuwork:20171113011923p:plain

 

【最後に】

信託報酬額の低コスト競争が進んでおり、つみたてNISAの対象となるファンドも増えているので、今年は熱い投票になるのではないでしょうか。

 

f:id:zuzuzuwork:20171113012828p:plain

 結果は1月にイベントで発表されるので投票したことで楽しみが1つ増えました!