ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

iFree S&P500インデックスとニッセイ外国株式インデックスファンドの100円設定後10日経過のため確認!またNYダウ平均が順調だったがついに反落。

ずずずです。

先日10月17日にふと思い出して急きょ100円を2日毎に買い付けする設定を行い、10日が経過しましたので本当に買い付けされているのか確認をしてみました。

 

【積立設定商品】

●iFree S&P500インデックス

●ニッセイ外国株式インデックスファンド

 

【設定金額】

隔日に100円で交互に設定(奇数日:iFree S&P500インデックス、偶数日:ニッセイ外国株式インデックスファンド)としております。設定画面は下記となります。

f:id:zuzuzuwork:20171017005609j:plain

 

結果はこちらになります。

f:id:zuzuzuwork:20171026010953p:plain

買い付けされて、約定(やくじょう)されておりました!100円で毎日購入されております!遊びすぎですね。申し訳ないです。10月21日が何故か2つ出てますが何故?今日は調べる余裕が無いので時間ができたときに調べたいと思います。保留します。

 

さて「iFree S&P500インデックス」のリターンも気になるかと思いますのでご覧ください。

f:id:zuzuzuwork:20171026011541p:plain

短期間にも関わらずNYダウも順調に上昇していたので当然こちらも上昇しております!有難い気持ちでいっぱいになります。

 

という記事を書いてる最中にNYダウ平均株価を見たところ、下降してました。これまでが順調に上昇していたので調整場面に入ったのでしょうか。明日になれば有識者であるブロガー様たちが解説とともに記事にしてくれることを待ちたいと思います。

f:id:zuzuzuwork:20171026012110p:plain

 

ボーイング(BA)が決算を発表。業績不振が目立つ内容であり純利益が前年と比較し18.7%減少したとのことです。

f:id:zuzuzuwork:20171026012754p:plain

決算発表を受け株価は下げております。

 

実は先日10月18日にこっそり1000円分を実は購入してました。

f:id:zuzuzuwork:20171026013131p:plain

こちらも昨日までは損益10円プラスだった記憶ですが仕方ありません。

 

その他記事内容です。

米商務省が朝に発表した耐久財受注額(9月)は前月比2.2%増。

米新築住宅販売件数は前月比18.9%増。

news.finance.yahoo.co.jpより引用

 

100円インデックス投資を積み立て設定した記事となります。

www.zuzuzuwork.com

 

iFree S&P500インデックスについて書いた記事となります。

www.zuzuzuwork.com