ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

ワンタップバイの現状報告【米国株は何だかんだ強いです】

ずずずです。

さて、ワンタップバイの保有株情報になります。米国株をメインとしたお手軽なサービスで1,000円単位で気ままに購入してます。SBI証券で米国株は保有しておりますがワンタップバイでは保有していない銘柄をあえて選んでおります。そのほうが楽しいので。

 

評価損益状況です。

f:id:zuzuzuwork:20171021011933j:plain

IT関連が多いのは許してください。本当は全銘柄を1,000円ずつ購入していきたいところなのですが、実行できておりません。

 

f:id:zuzuzuwork:20171021012637p:plain

これが日本株銘柄だとこう全体的に株価上昇するということは無いのではないでしょうか。手数料が約5円前後支払われておりますがそれでもなおプラスになることはいまだに成長し続けているということを感じます。

 

この保有銘柄ですと調整場面やリーマンショック級の場面が来るとすると衝撃が大きいのは確実です。

F:フェイスブック
A:アマゾン

A:アップル
N:ネットフリックス
G:グーグル

のうち4銘柄を購入しておりますが、地道に利確していく予定です。

 

最後に一言。

地味に楽しんでおります!