ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

ウェルネット(2428)より配当金を頂きました。有難う御座います【2017年9月分です:日本株】

どうも ずずずです。

 

日本株・米国株・インデックス投資を行っておりますが今回はウェルネットより配当金を頂きました。有難う御座います。いつも感謝致します。配当金3,985円(税引き後)を頂きました。有難う御座います。10月になってしまい報告が遅くなってしまいました。

f:id:zuzuzuwork:20171015154848j:plain

【配当金明細】

f:id:zuzuzuwork:20170927004827j:plain

 楽天証券より引用

 

保有目的】

配当金を考えたときに購入した株になります保有銘柄になります。お金に引き続き働いて頂く予定です。減配するようであれば保有を考える所です。マイナスですしね。

f:id:zuzuzuwork:20171015160053p:plain

【現在の株価】

低迷してます。1株50円配当を継続しているから良いもののなかなかIT関係は難しいですね。決済システムの大手なのでこれからの将来性に期待したいところです。

f:id:zuzuzuwork:20171015155617p:plain

【最後に】

日本株での配当金額がもうすぐ35,000円になります。順調に配当金が入ってきており入金連絡がくるといつもワクワクしてしまいます。

f:id:zuzuzuwork:20171015154629p:plain

日本株売買自体をしばらくしていないので、毎年金額はあまり変わらないんですが配当金を基本インデックス投資に割り当てる方式をとっているので変わらず配当金継続をお願いしたいところですね。宜しくお願いします!