ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

10月PFFより配当金を頂きました!【配当金】有難う御座います。

ずずずです。

 

日本株・米国株・インデックス投資を行っておりますが毎月恒例となりますが米国個別株保有中のPFF(iS 米国優先株)より配当金1.91ドル(税引き後)を頂きました。

f:id:zuzuzuwork:20171015133412j:plain

1単位0.1273ドルの配当金となります(税引き後)

15株保有となるので1.191ドルとなります

 

過去の配当は下記の通りです。

f:id:zuzuzuwork:20171015134621j:plain

これを見て分かるかと思いますが徐々に減額になってます。大丈夫かな。。。

 

 

f:id:zuzuzuwork:20171015134046p:plain

配当金も同じですが株価も最近減少気味ですが38~39ドル前後で滞ってます。ここ10年ほど同じ金額で推移してますので安定して同じ株価で配当5%前後という銘柄になります。日本株で5%となると今では高い配当銘柄になりますし税金を考慮しても魅力はありますね。投資先が見つからない場合はこちらの買い増しでもいいのではないかと思います。

 

【配当金合計】

f:id:zuzuzuwork:20171015133149p:plain

今月KO、PFFと配当が入金され、徐々にですが40ドルを超えました。7月から米国株配当金を頂いているので大変うれしい限りです。投資金額が少ないのは致し方ないと考えてますが今後はVOOとVYMの買い増しをしようかなと考えてます。

 

以上です。

 

9月のPFF配当金記事になります。

www.zuzuzuwork.com