ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

楽ラップ運用10万円損益の定期公開1回目 2017年10月 【ロボアドバイザー】3ヶ月目

どうも ずずずです。

 

楽天証券の楽ラップで自動運用10万円を投資しておりますが、定期3ヶ月目となる情報となります。2017年7月から運用開始しておりますので徐々にプラス損益となっております。

 

本記事で1回目となります。

 

【運用ロボアドバイバー】

楽天証券 楽ラップ

 

【運用元本】

10万円

 

【運用開始日】

2017年7月7日~ 10万円を投入。

 

【運用積極度】

運用コース4(リスク少し高めです)

 

現在の評価額(2017年10月13日時点)

f:id:zuzuzuwork:20171014010839p:plain

 良く確認ください!10万円投資よりプラス3,922円となりました。3ヶ月目にして評価がやっとプラスになりました。先行き不安な経済状況が続きますがこのまま上昇するかもしれない可能性もありますから注視してまいりましょう。

 

保有銘柄一覧の評価

f:id:zuzuzuwork:20171014010410p:plain

 全体的にプラスです。このまま経済発展できればいいのでしょうが先行きは誰にも分からないですからね。

 

 

取引明細(6か月表示)

f:id:zuzuzuwork:20171014010438j:plain

管理手数料と顧問料が9月10月と引かれているだけです。取引自体は行ってませんね。

 

【最後に】

 

9月時点で評価はマイナスでしたが10月になって急にプラスになりました!取引を行ってないので単純に投信自体がプラスということですが取引行わないのであれば自動の意味って。。。これからも様子見していきたいと思います。

 

以上です。