ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

月曜から夜ふかしで大人気の桐谷さんが久しぶりの登場してました!9月23日放送してました。

どうも ずずずです。

 

バラエティ番組「月曜から夜ふかし」にて日本で一番有名になった優待名人である桐谷さん。自転車で爆走するが印象的ですよね。私もTVで拝見してから目が釘付けでした。あのキャラというか話し方も癖になる感じで最高ですよね。

f:id:zuzuzuwork:20170929234825j:plain

 

そんな桐谷さんの簡単なご紹介です。

・元棋士(2007年引退)

・現在67歳

・未婚

・自転車での移動

・日々、株主優待を使い切るため奮闘中

・現在の金融資産2億前後

となります。他のサイトに詳しい情報がございますのでもっと詳しく知りたいということであればお手数をおかけいたしますが検索をお願いいたします。

 

ビジネスジャーナル様の参考URLはこちら。

biz-journal.jp

 

 マネー研究所様の参考URLはこちら。

style.nikkei.com

 

そんな桐谷さん結婚したくなったので婚活を始めるということで半年ぶりにTVへ登場してました。結婚を意識したのは昨年亡くなられた父親の言葉だということで少ししんみりしてしまいました。やはり肉親の言葉は重かったのでしょうね。67年も独身を貫いた人の心を動かしたんですから。でも桐谷さんここでも婚活するために結婚相談所へ登録したとのことでここでも株主優待を利用してました。徹底してますね(笑)

 

利用した株主優待は株式会社IBJという会社になります。入会費が20万のところ株主優待で10万円引きで半額になったわけですね。

 

そして気になる条件は

(1)40代~50代

(2)できれば子連れ

(3)背の低い松たか子さん

と言うことですが、(1)と(2)はまだわかります。年齢的なことを考慮しても妥当ではないでしょうか。が気になるのはやは(3)のところ。これ考えようによっては結構理想高いですよね。背の低いというのは日本人と言うことを考えれば可能性はありますが松たか子さん!が一癖ありますよねー。

さすがというべきか桐谷さん。

 

お見合いの映像も流れてましたが、桐谷さん。相手へ話題をふり聞きましょう!そっちの方が大事です。話したい(自分のことを知ってもらいたい)と思うのは確かですが女性のかたが話すのを同意しながら聞くというのは好印象ですよ。

まぁ桐谷さんTV的には面白いのでOKなんでしょう。きっと。

 

結果としては今回は残念でしたが、焦らず良い相手が見つかるといいですね。

 

さて、問題です。この記事で何回「桐谷さん」を書いているでしょうか!

 

ってどんだけ好かれてるんだ。桐谷さん

 

以上です。