ずずず のんびり投資日記

米国株投資とインデックス投資を実践中。普通のサラリーマンが資産形成するブログとなります。

TEVA(テバ ファーマシューティカル)より配当金を頂きました。【配当金報告】ありがとうございます。

どうも ずずずです。

 

日本株・米国株・インデックス投資を行っておりますが今回は米国個別株保有中の配当金がはいりましたのでご報告いたします。

 

TEVA(テバ ファーマシューティカル)より配当金0.6ドル(税引き後)を頂きました。いつもいつもありがとうございます!少額でもありがたく感謝致します。

 

TEVA

f:id:zuzuzuwork:20170921214957j:plain

0.6ドルをゲットしております。日本円計算で80円になります。

 

非常に残念ですが、31ドル近くに下がり、これ以上下がらないと思い購入してチャレンジしてみましたが残念ながら8月急降下でご覧のとおりです。まだ配当金が出てるだけマシだと思い込みたいですが勉強不足ですね。無知で手を出すべきじゃありませんでした。

f:id:zuzuzuwork:20170921215729j:plain

 

 

 f:id:zuzuzuwork:20170921215330j:plain

SBI証券より引用

 

イスラエル後発薬のテバ株が急落 米国で競争激化、収益下振れとなりました。

www.nikkei.com

 

 

 

【最後に】

 配当狙いでチャレンジしていた銘柄でしたが、無知のまま手を出すべきではありませんでした。反省します。まだ無配となってないだけ。。。

 

以上です。